ビート街乗り号のプラグ交換、エアコンノブ破損修理

148745km

購入してから一度も換えたことがなかったのでプラグを交換。純正の6番。

 
以下は外したプラグ。上から順番に1→2→3番シリンダ。どれも焼け具合など問題なしでまだまだ使える状態だった。スペアに取っておく。買う前に点検すればよかったな…。

 
あと、先日破損したエアコンの温度調節ノブ。在庫(といっても中古だが)があったので交換。破損したノブを外そうとした所…なぞの金属のワクが付いていた。どうやら恐らくではあるがSSIさんの強化品だったぽい(?)。強化された根本からもげていた。強化したらしたでこういう壊れかたするのか・・・。しかも残りはエアコン側に残存・・・これがどうしても取れないので細いドリルで樹脂部分を揉んで取り外した。。

 
どうしようか迷ったが、せっかくなので次のノブに移植しておいた。

 
あとはドリンクホルダーの場所を移動したが、写真を撮り忘れた。この改修はまたアップしようと思う。にゃーん。

コメントする